人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

もつ。もつ。もつ。

最近旦那さんは「もつ」にはまっております。

もちろん、わたしも♪

私たちがはまっているもつは、
旦那さんが買ってくる専門店の「もつ」。

これはもつに味付けがしてあって、
好みの野菜と味付けもつを鍋に入れて煮ると、
あっという間にピリ辛の「もつ鍋」が完成するという素晴らしい「もつ」。
ちなみに、グツグツ煮たらこんな感じ。
もつ。もつ。もつ。_e0125656_1253598.jpg

私が入れる食材は人参、ニラ、キャベツ、もやし、大根、えのき、豆腐。
煮れば煮るほど辛くなるとのこと。

もつ鍋の日は夕食の準備が簡単なうえに、
旦那さんがこの上なく満足の顔で食べてくれるので、幸せな気持ちになれます☆

で・・・、帰宅の遅い旦那さんを待つ間の私は・・・。
もつ。もつ。もつ。_e0125656_1285938.jpg

赤ワインとおつまみ片手にチビチビ。
おつまみは、
ナッツ類とオリーブ。
このオリーブにはアンチョビが詰まっていて、
マジでウマイ!!!!
あとは、奈良漬♪
いや~、塩分取りすぎだな^^;




ここ数日雪のひどい富山県。
昨日もたっぷり雪が降り、
ベランダでこんなことしちゃいました♪
もつ。もつ。もつ。_e0125656_12142849.jpg
雪にシャンパンをグサッ!!!
あっと今に冷え冷えになります。
でも、昨日は結局ビールを飲んだので、
残念ながらそのまま冷蔵庫に。





今日は雪もほとんど降っていませんが、
きっと道は混んでいると思うので、今日は一日家にいるつもり♪
昨日までは雪のせいでスカパーも映らなかったけど、
今日はしっかり映っているので、
掃除も終わったし、これからランチを作って見ま~す。

何食べようかしら(#^.^#)
by duffne-rabi | 2009-12-20 12:21 | 料理