人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

にっくき毛穴退治◎

最近、私の毛穴お掃除のおともはコレ☆

にっくき毛穴退治◎_e0125656_20175383.jpg

ナショナル
スポットクリア










コレはお風呂場でも使えて便利なんです。
私は週に1~2度の割合で愛用中。
先端が掃除機のように肌に吸いついて鼻の脂を吸引してるって感じです。
洗顔後、湯船につかりながらのんびりと毛穴対策してます!!
まさにスポットクリアという名前にぴったりな一品。
電気屋さんで4千円ちょっとだったと思います。

使い始めてまだ半月ほどなんですが、
微妙に毛穴が小さくなってきているきがします。

美白も外だけでなく食べ物も大切なように
毛穴にも効く食べ物があるんでしょうが・・・、何なんですかね?
定番のビタミン系が豊富なものかな??



   ・6月13日  夕食



にっくき毛穴退治◎_e0125656_2037936.jpg


こうやって冷静に見ると、
なんとなく今日の私の夕食は朝食のようです・・・。

   ・豆腐と長いものオムレツ
   ・しいたけの玄米詰め ねぎみそ焼き
   ・野菜のねぎみそ炒め
   ・じゃがいもとアボカドのサラダ
   ・おから入りパン

豆腐と長いものオムレツはizumimirunさんのレシピで。
本当にふわふわのオムレツに仕上がるので大好きです。
明日のお弁当にも入れる予定です♪

しいたけの玄米詰めは月森紀子さんの「玄米菜食」から。
味付けはおいしかったのですが、いまいちしいたけに火が通って
ない気がしてビクビクしながら食べました。

野菜のねぎみそ炒めは、たっぷりの野菜をウォーターソテーした
ものに、しいたの玄米詰めに使ったねぎみそをとかして味付けしました。
ウォーターソテーすると野菜の甘味が出ておいしいので
よく作ります。油も使わなくてヘルシーですし♪

おから入りのパンは市販のもので、具におからが入っているのではなく
生地に練りこんであるタイプでした。
ふっくら素朴な味わいです。

アボカドとじゃがいものサラダ・・・、いけない取り合わせですね。
でも今日も30度近くあったので
体を冷やしそうなこの2つの野菜を食べちゃいました。
私って本当に体の欲しがるものを自由に食べすぎでしょうか???
でも、あれもだめこれもだめと拒絶するよりも
自分なりに楽しんでマクロビをして、自分の体が「いらない」と
拒んでくる食べ物を見つけていけたらいいと思います。
by duffne-rabi | 2007-06-13 21:00 | 美容