人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

小食???

   ・7月11日  夕食
小食???_e0125656_21195977.jpg

  
   ・とうもろこし玄米ごはん
   ・麺なし焼きそば
   ・じゃがいもといんげんのパセリソース和え

今日は小豆生活のazukiさんに教えていただいた「とうもろこしごはん」を
作りました。炊きあがる前から台所はとうもろこしの甘~い香りが
台所中にただよっていました♪う~ん幸せいっぱい。
玄米の甘さととうもろこしの甘さで美味、美味♪
これからとうもろこしのおいしい季節になるのでまた作らなきゃな^^

「麺なし焼きそば」はizumimirunさんのレシピから。
焼きそばでは具になるお野菜さんが主役となる一品。
ソースの香りが食欲をそそります。ソース、久々に食べました。
本当はお砂糖を使っていないオーサワのソースが欲しかったのですが、
近くでは売っていないので今回はアニューにてヒカリのソースを購入♪
リンゴ酢使用となっていただけあって、今までのソースとは一味違って
少し酸味のある味。そう考えると今まで普通に食べていたソースは
お砂糖や科学調味料などでたっぷり味付けされていたんだなぁと感じました。
少しずつ厳選した調味料を増やしていきたい欲求に駆られました^^

新じゃがといんげんは茹でてパセリソースで和え和え。
パセリソースはパスタソースにもなるし、炒め物をする時の油代わりにもなるし
和え物にも使えたりと万能ソースです。
細かくみじん切りになったパセリの緑がお料理をきれいに見せてくれるし
本当に使えるやつです^^

今日は小食に見えるかもしれませんが、ついパンなどをつまみ食い
しちゃったので夕食が少なめになっただけです。
食欲があることはいいことだ!!
by duffne-rabi | 2007-07-12 21:51 | マクロビ