人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

失敗作?

   ・8月1日  夕食
失敗作?_e0125656_22505598.jpg


   ・カレー味のチャンプル
   ・トマトのオムレツ
   ・枝豆
   ・7分搗きご飯

今日から8月ですね。そしてものすごい暑さ。
ようやく梅雨明けしたみたいだし本格的な夏到来!!
そんな今日は暑さで味覚が鈍ったのか作った料理どれも味がいまいち。
カレー味のチャンプルには木綿豆腐、まいたけ、ゴーヤ、セロリの葉。
野菜たちの組合せが悪かったのかな?
オーサワのカレー粉で味付けしても全然味が決まらなくて・・・。

今日は無性にオムレツが食べたくなり、トマトのオムレツを!
トマトの他はにんじんの葉、青じそ、パセリ。
これも組合せが悪かったのかなぁ?一応卵で味は決まったんですけど、
青じそ、にんじんの葉とくせのある野菜の組み合わせはちょっと危険。
まだまだ修行が足りません。
そして根菜類が全く足りていません。
どうして作っている最中にそう思わないのかな??

今日から始めて分搗き米に挑戦。
母親が最近は微妙に玄米が重いという事で。
でも私としては白米に近い7分搗き米も美味しいと思いますが、
やっぱり玄米の方が味が濃くておいしいと思うんですけど。
とりあえず真夏は玄米と分搗き米を交互に炊いていこうと思っています。

明日はおいしい御飯作れるかな^^
by duffne-rabi | 2007-08-01 23:02 | マクロビ