人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

母のお手当!

   ・8月6日  夕食
母のお手当!_e0125656_22463524.jpg


   ・ゴーヤチャンプル
   ・小豆かぼちゃ
   ・小松菜の煮びたし
   ・ごぼうサラダ

今日は母の得意料理のゴーヤチャンプルを主食に!
ソーメンがたっぷり入っているので十分お腹が膨れます^^

久々の小豆かぼちゃはなんと母作なんです!
土曜に図書館で「食事とお手当」の本を借りてきたら母がこっそり読んだみたいで^^
自分の病気や不調は過食からきていた!!なんて騒いでました。
前から私そう言ってたじゃない・・・と思いつつもマクロビにより一層興味をもってくれるのは
いいことだぁ~と内心喜んじゃいました^^
そうしたら早速自分は陽性らしいから「小豆かぼちゃ」を毎日食べる!と張り切っております。
私が作った時はあんまり喜ばなかったくせに(怒)って言ったら、
「前は本読んでなかったもん」っておい・・。はまりすぎじゃないかい。
しかも長ネギの根っこも入れるってなってたからしっかり洗って入れたよ。って、
私より厳格に作っているようで・・・。なんせはまりやすい体質ですから・・・。
でも、小豆かぼちゃを作ってくれるなんてラッキー♪
長ねぎの根っこ入れるなんて初めて聞きましたよ^^;
私よりマクロビにはまってくれると助かるのに☆
熱しやすく冷めやすい母なのでいつまで続くことやら。
ここ何週間も二人で朝から梅醤番茶を飲んでるし、
これからもお互い助け合いながらマクロビライフを送れたら素敵だな。

本は「読んで」っていうより、さりげなく置いておいたのがよかったのかな?
しかも最後には「この本欲しい」と☆
マクロビに励んでくれるならどれだけでも買いますよ^^
もともと健康志向の母だからマクロビにもすんなり入っていけるようで。
明日からが楽しみだな♪
by duffne-rabi | 2007-08-06 23:16 | マクロビ