人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

ワンプレートディナー

   ・8月27日  夕食ワンプレートディナー_e0125656_2235573.jpg
・金時豆かぼちゃ
・豚たま炒め
・ゴーヤのみそ和え
・小松菜の煮びたし
・黒米入り御飯
   (なすびの古漬けかけ)




今日も大好きなワンプレートディナー♪
母が作ったのは小豆かぼちゃならぬ「金時豆かぼちゃ」。
昨日煮た「金時豆」を利用して作ったようです。これはこれで美味しかったですよ^^;
豚たま炒めは「平野レミ」さんがテレビで作っていた料理を再現。
豚バラと長ネギを炒めてそこに卵を加えて炒めるだけ!
とっても簡単。お肉が好きな父のために作った一品です。
ゴーヤに新料理は母がお友達から聞いたレシピで作りました。
茹でたゴーヤを味噌でからめてありましたが、作り方は聞きませんでした(汗)

ご飯にかけたのは漬かり過ぎたなすびの漬物を刻んでミョウガ、青じそと和えるだけ。
塩っ気がきいていてご飯が進みます。
すっかり朝夕の気温が落ち着いてきたので食欲の秋到来です!!
by duffne-rabi | 2007-08-29 22:55 | マクロビ