人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

マクロビランチ

日曜日に奈良から祖父のお見舞いで富山に来ていたイトコ達と
以前から気になっていたマクロビ料理を出すお店に行ってきました。
私が食べたランチはこんな感じ。
マクロビランチ_e0125656_21172340.jpg

私のプレートはアンチエイジングのお料理ということだったので
鶏肉が出てきましたが、トマト味でとっても美味♪
おかず一品一品はそんなに量は多くなかったのですが、
たっぷりのお味噌汁と玄米ごはんがついてきたのでかなりお腹一杯に・・。
残念ながら私は御飯を残してしまいましたが、
私よりも華奢な従妹がぺろりと完食していたのでびっくり!

彼女は私と違って厳格にマクロビを実践しているので、
夕食もみんながお寿司をつまんでいるにもかかわらず、
じっくり自分の夕食を作っていました。
ブログでいつも彼女の夕食を見ていてあんなに食べたいと思っていたのに、
つい空腹に負けてお寿司をつまんでしまいました・・・。
うぅ~ん、誘惑には弱い私・・・。
だからマクロビもいいとこどりで厳格には実践できておりません。

彼女を見習って私もたまにはお料理しないと腕が鈍りそうです^^;

天気の良かった日曜はランチの後3人で海を見てきました。
まだまだ波の高い日本海でしたが、磯の香りがとってもさわやかで
可愛いイトコ達とちょっとしたデート気分で楽しんできました♪
今度は海辺にいた家族連れのようにお弁当を持ってピクニックを楽しみたいな♪
by duffne-rabi | 2008-04-21 21:32 | お外で食事