人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり趣味を楽しむ私の毎日


by duffne-rabi

久々の自炊。

最近なんだか風邪を引きやすい私・・・。
昨日も今日も頭が痛くてゴロゴロしていたのですが、
ふと「食生活のせいかも・・・」と思っちゃいました。

本当に最近は暴飲暴食だし自制心ゼロの食事ばっかりで、
食後に物足りないからとお菓子をバクバクしちゃったりして^^;

あと先週、会社の人と焼き肉屋さんに行った時に
血の滴るようなジューシーな牛肉を食べたとき
「今の私に合わない」と実感しちゃいました。
次の日本当に胃の調子がおかしくなり辛かったんです・・。

そこで久々に玄米菜食の日々を思い出し、
マクロビまではいかなくとも、野菜中心の食事を目指そうと
めずらしく包丁をにぎり調理開始!!!
久々の自炊。_e0125656_20658.jpg
レシピは先月号のAneCanの10分で出来るお弁当のレシピと
izumimirunさんの野菜のごはんを参考に。

野菜料理だと思い立ったらすぐ作り始めれるのがいいですよね。
野菜なら必ず何かしら冷蔵庫に入っているし♪

これからも無理しないペースでお料理作りを楽しもうと思います。
by duffne-rabi | 2009-03-08 20:44 | 料理